小径には誰も居ない

for where am i headed?

これからどうしよう?

もう7月。
今年も後、半年で終わる。その直前にまた1つ歳を取る。

肉親が60歳と少しで逝ってしまったので、漠然と自分も60歳頃までかな?と
思っている。

後18年。これからどうしよう?

 

震災が有り、肉親の病死、思い切って全てを変えようと転職して今、海外に居る。
人生で3カ国目の赴任。最低でも後4、5年はこの国に逗留する。

その後どうしよう?
引き続きここに留まる?それとも帰国する?それとも・・・?

結婚していない。
結婚する?それともこれからも独りでいる?それとも・・・?

工場勤めの会社員だ。
このままでいる?それともまた転職する?それとも・・・?

 

現在の仕事、暮らしに不満が無い。しかし不安はある。
本当に不満が無い?何が不安なの?

 

本当にこれからどうしよう?