小径には誰も居ない

for where am i headed?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無人島に持っていく音楽アルバム1枚

slayerのundisputed attitue。 コレしかない。 理由 1.all or nothing 本当はled zeppelinのアルバムからチョイスしたいけど、1枚はさすがに 選べないので、いっそのことzep作品は選択肢から外した。 2.one bite tastes twice パンクのカバーをslayerが…

感想 NHKクローズアップ現代 独立する富裕層 YOUTUBE

アメリカって凄いなぁ。日本も、 新自由主義中間層破壊と没落←今ココTPP移民流入←NEW! 的に進行してるし、今後10年間でトンでもないコトになりそう。そうなると日本の富裕層も自己防衛に動いても不思議じゃない。警察、消防以外は全て民間委託とかは無理だ…

感想 お金関係の本 iphoneアプリ

apple storeからお金関係の本アプリをチョイス、100円アプリのみ。以下、読後の端的な感想。 1.「心の習慣ひとつでお金が集まる人になる」 前半、貯金しなさい節約しなさい、消費を減らすか収入を増やすかと言う話。後半、頑張って仕事しなさい、仕事はこ…

世間のダメリーマンってそんなハードル高かったの?

ネットで「ダメリーマンのボクでも出来た○○」的なタイトルのビジネス記事を釣られて読んでみると、どー見ても著者がダメリーマンに見えないんだが。 所謂ダメリーマンって、大手や中堅勤めのリーマン世界でのダメってことなんだろうか? ってことは、自称ダ…

感想 365日のシンプルライフ 映画

フィンランドの映画で、邦題が365日のシンプルライフ。英題がMY STUFF。 面白かったか?と聞かれれば、面白くなかった。こちらが勝手に想像していたストーリと違うと言う、身勝手な理由で面白くなかったのだが。 ま、シンプルライフってそー言うことだよねっ…

感想 キャピタリズム マネーは踊る

YOUTUBEに映画1本丸々アップされていたので見た。 当たり前だが英語かよ・・・字幕無し、英語字幕無し、スペイン語字幕とか・・・ 頑張ってみたが肝心な所が分からん 笑 他映像の引用箇所なんだが、それが凄い。 private ownership, the profit motive and t…

感想 低価格時代の深層

YOUTUBEでドキュメンタリーを見ている。昨日見たのは「低価格時代の深層」と言うヤツ。 自分も同じ目論見で開発途上国に住んでいるので、少し複雑。ウチはコストダウンだけが目的ではないけれど。 ロードムービー的に物語が進んでいく。アイルランドのLCCの…

セミリタイア 気になる生き方

セミリタイア、セミリタイア生活を綴られている方々のブログを読んでいる。 凄く気になる。 ライターは若い方が多くて、40歳くらいにはセミリタイアを実行的な内容を読み、興味をそそられている。 既に40を越えてしまって、漠然とこれからどうしよう?と悩ん…

****国で生活して

とある****の****国に住んでいる。 ******が導入されて既に*0年を過ぎているが、なんだここ?と言う感じ。 10年前の*国、20年前の**のようだ。 外国資本である我々は日々、この****国の*、**、**、規則、書類、署名、ハンコとの…

これからどうしよう?

もう7月。今年も後、半年で終わる。その直前にまた1つ歳を取る。 肉親が60歳と少しで逝ってしまったので、漠然と自分も60歳頃までかな?と思っている。 後18年。これからどうしよう? 震災が有り、肉親の病死、思い切って全てを変えようと転職して今、海外に…

とりあえずブログ開始

色々書きたいことがあると思い、ブログ開設してみたけど、いざ書こうとすると中々進まない。表現する、文章を綴ることの難しさを実感。 折角なので、とりあえず何でもいいから綴ってみようと思う。